ベトナム首相、官僚など約1000人が参加した ジェトロ・ベトナム計画投資省主催のカンファレンスに イマムラインターナショナルベトナム代表が登壇

ベトナムにて内装事業等を手掛けるIMAMURA INTERNATIONAL VIETNAM(所在地:Hoan Mai,Hanoi、代表取締役社長:岡田大輔、以下I.I.V)は7月1日、ジェトロとベトナム計画投資省によって開催された、「ベトナム投資カンファレンス-深化する日越相互信頼と共栄関係の醸成に向けて-」に、代表岡田が日本企業代表者として登壇し、外国高度人材の活躍についてのプレゼンテーションを行いました。


会議に出席した代表者とNguyen Xuan Phuc首相(岡田大輔-2段目の左から2番目)

【カンファレンス概要】
ベトナム投資カンファレンス ―深化する日越相互信頼と共栄関係の醸成に向けて―
日時:2019年7月1日(月曜) 10時00分~12時30分
場所:ホテルニューオータニ ザ・メイン 1階 芙蓉の間(千代田区紀尾井町4‐1)
主催・共催:ジェトロ、ベトナム計画投資省(MPI)
HP:https://www.jetro.go.jp/events/bda/b4ca0c986589227d.html

【コメント】
代表取締役社長:岡田大輔
「ベトナムに弊社が進出したきっかけとしては、やはり人手不足という課題が大きくありました。
その打開策として約4年前にベトナム人実習生を採用したわけですが、彼らはとても勤勉で手先が器用な者も多く、うまく指導、教育が出来れば素晴らしい人財になると感じました。しかしながら、今のベトナムの現状として、彼らの帰国後この技術を活かす環境がなく、折角一生懸命学んだとしても、その学んだ技術を活かすことができない。これは非常に勿体ないことだと感じました。

これら問題に対して我々は、ベトナムに会社を設立し、彼らの母国での受け皿となることで対処をはかり、私たちの技術を現地でも広め、ベトナムの発展の役に立ちたいと思いました。


IMAMURA INTERNATIONAL VIETNAM代表、岡田大輔(左)ト.トアン.ヒエップ(右)
株式会社イマムラ代表 今村徳廣(中)

実際に一昨年にベトナムに進出して以来、日本のシステムバスの施工やオフィス、住宅への日本式空間デザイン、高品質の内装材の提案など、ハノイにてこれまでで約50案件を超える工事について受注をさせて頂きました。また上記工事では、日本で技術を学んだ実習生達が技術者、管理者として素晴らしい管理、工事を行ってくれました。

その他にも日本では、企業内転勤という形で、ベトナムにて雇用した優秀な人材を日本に送り出し、日本本社でも留学生を現場マネージャーやデザイナーとして採用しています。

今後は、日本とベトナムの人の交流を更に活性化させ、ベトナム市場にて、もっとベトナムの住環境や、働く環境の向上に努め、ベトナム市場に貢献していきたいと考えています。更なる両国間の課題解決、社会貢献の為にも、関係各社、皆様のご協力、ご支援のもと、更に精進して参ります。」

【I.I.Vについて】
1. 建設/内装請負事業
施設内装工事から住宅、オフィス、店舗工事など、大規模なものから小規模なものまで対応しております。また設計、提案、施行管理、アフターフォローまでを一貫して行うことで、お客様の要望に柔軟に対応できるのが強みです。日本で培った技術とベトナム人管理者の現地ネットワークを活かして日本同様の技術と対応力をもったチームがサービスを提供します。

2. 内装製品販売事業
ベトナムはもちろん、日本や近隣諸国から高品質な内装製品を仕入れ、お客様にスピーディーかつ低コストで提供します。

3. 人材教育/派遣事業
ベトナムから日本への有能な人材の供給、帰国する実習生のベトナムでの受け入れをサポートし、実習生と企業とのマッチングを行います。

【過去実績】

設計 WorkLounge 03-Vietnam

【会社概要】
会社名:IMAMURA INTERNATIONAL VIETNAM
所在地:80 trần nguyên đán, Định Công, quận Hoàng Mai,Hanoi.
代表:岡田大輔 Okada Daisuke
設立:2017年11月
HP:http://iiv.asia/(VN)
http://www.saga-imamura.jp/(JP)
概要:内装請負事業、日本製品等の販売代理事業、人材教育・派遣事業を行う。ベトナムの住環境と職人技術の向上、及び日本の人材不足問題に貢献し両国の友好関係を強固なものにしたいという思いで事業を行う。

【記事に関するお問い合わせ先】
日本語
Tel:088-856-8811
Mail:iiv@imamura-co.com
担当:岡田

ベトナム語
Tel:088-828-0826
Mail:iiv@imamura-co.com
担当:ヒエップ

関連記事

  1. カンボジア労働市場における現地人材の実務スキル不足を解決する!企業と人…

  2. ビジネスSNSプラットフォーム「freeC」に大きな注目。東南アジアの…

  3. 230カ国を対象にした「2019年 最安モバイル通信料ランキング」でミ…

  4. セブ島人気アクティビティ「ジンベイザメウォッチ」の値上げ。そこに隠され…

  5. インド・インドネシア2か国ホームステイでデザイン思考を深く修得! “イ…

  6. 【ミャンマー】ヤンゴン市内を走るバスの一部が24時間運行へ。

  7. ダバオで広まるパナマ病 従来の品種を元に作られた「クローン苗」で予防な…

  8. タイ総選挙目前!禁酒日も発表。結果発表は戴冠式の5月9日以降

最近の記事 おすすめ記事

CATEGORIES

ARCHIVES

LINE