ヨーロッパからの観光客をさらに増やすべく、タイ観光庁がミャンマーと協力体制を構築。

ミャンマーを訪れるヨーロッパからの観光客増加に向け、タイ国政府観光庁(TAT)が協力する方針が明らかとなった。

TATはタイ・ミャンマーの観光分野発展のため、旅行フェア「AmazingThailandTravelFair2019」をヤンゴン市で3月29日・30日に開催した。
タイは観光業発展のため近隣諸国と協力しており、今年は観光客8~10%増加を目指している。また、TATは昨年、ヨーロッパのメディアにタイ・ミャンマーの観光の魅力について紹介した。)

 

タイを訪れる外国人の数は非常に多く、バンコクの街のどこにいても外国人を見かけるほど。
海外からの観光客誘致に成功しており、知見を持つタイ政府がミャンマー観光に協力してくれる動きは、ミャンマーにとって心強い。

ヨーロッパから来る観光客にとって、タイまで来ることは大変だが、タイからミャンマーは飛行機で1時間ほどと近く、一度に数カ国回る際の候補地にミャンマーが入る事も考えられる。

ミャンマーでは直近ヨーロッパ各国向けに、ビザを免除する方向で検討も進んでいる。

近隣諸国とも協力しながら、ミャンマーの観光客が増え、ポジティブなニュアンスでミャンマーが認知されるようになっていってほしい。

関連記事

  1. インドネシア・ロンボク島の地震による被災者支援のため、出動を決定 ~死…

  2. ハノイのACミランサッカースクールと、 ベトナム発の日系プレスリリース…

  3. タイ、トランス脂肪酸の製造・輸入・販売を来年1月から全面禁止に

  4. 2019年元旦に誕生した命、世界で約39万5千。内4分の1はインドネシ…

  5. ミャンマー政府、ユニコード文字使用に本腰。ユニコード使用の携帯電話の…

  6. 【ミャンマー】1月からヤンゴンの路線バス乗車で、カード決済が可能に。

  7. 日本の働き方改革をベトナムへ輸出! NIKOMIXとベトナム会計事務所…

  8. ヤマトHD、ミャンマー進出。小口配送マーケットへの進出も視野に。

最近の記事 おすすめ記事

CATEGORIES

ARCHIVES

LINE